アーカイブ

Archive for 2012年3月

県への報告会

長野県の再生支援事業の報告会が完了しました。お疲れ様でした。

カテゴリー:未分類

信州BW応援バナ―取り付け

信州ブレイブウォリアーズ・応援バナーの取り付けをしました。信州ブレイブウォリアーズの選手の皆さん、そして沢山のブースターの皆様に来て頂きました。本当に有難うございました。是非見に来てくださいね!

カテゴリー:未分類

「歌声喫茶」1日限りの開店!

3月18日お昼過ぎ、旧喫茶シオンさんにて1日限りの歌声喫茶がオープンしました。商店街のイベントでいつも大変お世話になっている「童謡唱歌を歌う会」の皆さんで室内は満員、アコーディオンや電子オルガンの音色に合わせて、素敵な歌声が響き渡りました。今後も2ヶ月に一度の予定で歌声喫茶を計画されているそうで、できれば2ヶ月と言わずもっと頻繁に開催できないかとも検討されているとか。これはいいですよ〜!

カテゴリー:未分類

ありがとう屋代線メッセージ募集!

今月末に廃線となる屋代線に、あなたも感謝のメッセージを送りませんか?ただ今、商店街では屋代線へのメッセージ写真を募集しています。スケッチブックや画用紙などに屋代線へのメッセージを書いて、ご本人とメッセージを携帯やデジカメで写真にパチリ!そのデータを商店街までお送り下さい。商店街のホームページや今月屋代駅前通りで行われる屋代線関連イベントなどでスライドショーにさせていただきます。思い思いのメッセージを書いてご参加下さい。ご家族、お友だち、職場の皆さんで!大勢の方からのご応募お待ちしております。宛先はekimaesyoutengai@yahoo.co.jp ※メッセージがよく見えるよう太字のマジック等をご使用下さい。※写真には必ず「人」(二人以上もOK!)と「メッセージ」を写して下さい。「メッセージ」のみの写真はお受けできません。

カテゴリー:未分類

SBC ろくちゃん号

3月末で廃線が決まった長野電鉄屋代線。3月24日(土)湯田中駅~屋代駅まで特別列車「ろくちゃん号」が走ります。
運行区間(予定)
湯田中(9:33発)→信州中野(10:01発)→小布施(11:17発)→須坂(12:02発)→松代(14:04発)→屋代(14:17着)
停車駅ではSBCラジオ60周年記念番組の中継があります。
終着の屋代駅では感謝セレモニーを開催します。

カテゴリー:未分類

屋代駅は大変な騒ぎです

今月末で長野電鉄屋代線が廃線になるという事で、特に週末の電車は別れを惜しむお客さんでいっぱいだそうです。

まるで山手線のような賑やかさです。(うそっ、言い過ぎました)

屋代駅前通り商店街では、開業以来90年共に歩んでき来た屋代線に感謝を込め、只今「ありがとう屋代線写真展」を開催しております。

地元の写真愛好家の皆様などに提供して頂いた屋代線にまつわる写真を、各店の店内・ウィンドウに展示しております。

期間は3月末日までです。屋代線に乗車したついでに、屋代駅前通りを歩いてみてはいかがでしょうか!

カテゴリー:未分類

多目的広場

ステージのパネルが出来ました!

カテゴリー:未分類