アーカイブ

Archive for 2013年2月

まちづくり研究会

中心市街地活性化をまちづくりの観点から考え、あらたな戦略で人を集めて賑わいを創出するための企画,実施を行うグループです。 皆さんのご意見をお願いします。

広告
カテゴリー:未分類

女子ボクシング世界王者宮尾綾香選手、初防衛戦!!

千曲市出身の女子ボクシング世界王者の宮尾綾香選手の初防衛戦が、26日・後楽園ホールで行われます!
<美人ボクサー>としても有名で、この試合は女子世界戦で初めて地上波でテレビ中継されるなど、注目されています。
是非勝ってほしいですね!(^^)!
写真は宮尾選手をサポートしている、<ヘンミイズム>の辺見店長です。

カテゴリー:未分類

はにわびな創作教室

2月16日・17日西沢書店2階ではにわびな創作教室が開催されました。
ここで作られたはにわびなは、来月行われる<ぶらり北信濃ひな巡り>で展示致します。
どうぞお楽しみに!!

カテゴリー:未分類

ご愛顧ありがとうございました

屋代駅前通り商店街で30年余りにわたり婦人服を販売してこられた「カタヤマ」さんが本日2月16日をもちまして閉店となります。長らくご愛顧いただいた皆様に心より御礼申し上げます。ありがとうございました。カタヤマのスタッフの皆様もお疲れ様でした。

カテゴリー:未分類

ウドちゃんの旅してゴメン

先月取材で屋代駅前通りを訪れてくれた、お笑いタレントのウド鈴木さん。その時の模様が本日(2月16日)名古屋テレビの「ウドちゃんの旅してゴメン」で放映されました。稲荷山のつる忠さんでおしぼりうどんとおしぼりそばを堪能したウドちゃんはその後姨捨の長楽寺を訪れ、日本三大車窓にも数えられる棚田からの善光寺平の一望に魅了されました。さてさて屋代駅前通りでは、地元で馴染みの「ドーン」食堂さんを訪れ、女将さんからそのユニークなネーミングの由来を教えてもらっていました。ウドちゃん、千曲市への旅ありがとうございました。ぜひまたいつか遊びにいらしてくださいね。今度は商店街をあげて歓迎致します!ところで!!地元の皆さんはもちろん「ドーン」さんの名前の由来ご存じですよね?当然知ってると思いますが、確認したいという方はこちらをどうぞ。http://www.nagoyatv.com/tabigome/trip/index.html

カテゴリー:未分類

年金市

15日(金)は恒例<年金市>です。

年金を貰える人も、そうでない人も集まれ〜!

カテゴリー:未分類

新年会

駅前通りのお上〜品〜な飲み会の模様です(^_^;) 誰が誰なのかわかりますか?全員分かったら相当な商店街通ですね(^^)v
日程の関係もあり参加者が少なかったのは残念でしたが、みんな商店街の未来について熱く語っていました!
それにしても高砂寿司の寿司と餃子は本当にうまい(^^)v

カテゴリー:未分類